The journey of Marialuisa

若干厨二病のMarialuisaの気まぐれ旅行

いつつくのか…

 さて、出発の朝、不安が募り…段々眠れなく…。

 何が不安ってあ~た。イタリア語がわからない不安。

 タイの時もそうだったけど、その時は今はない若さゆえの無謀さがあった。

 今はさ~子供のふりするって言っても限界あるし…。

 用意も前日慌てて!←この用意周到なあたしが、一体どうしたのでしょう?

 自分でもびっくりしつつ…睡眠1時間で出発!

 一路、成田へ車でGO!

 そして、誤算が…←もうだよ!!!

 道路工事で全然思うように進めない!って事で早めに常磐道に入り

 時速150kmで頑張ってもらい…。

 余裕で成田へ…。

 成田にて、最後のご飯(お米)を堪能しつつ…。

 いざ、初乗りの中華航空へ!

 機内食とか、かなり期待してたんだ~~~。だって、中華だよ!

 楽しみで、楽しみで!おいしかったよ!あたしはそれなりに。

 私、美味しさの沸点下がってしまったのかな?何、食っても美味い…;^_^A

 6時間かけて成田へ行ったのに…たったの3時間で乗り換えの地台湾へ…。

 本当にあっと言う間だった…なんだったんだ?成田までの道のりは?

 そして、台湾で一目散に駆け込んだのは、もちろん喫煙所。

italy0007.jpg italy0009.jpg



 トイレで化粧落としたり、荷物整理してたらあっと言う間に搭乗時間。

 ここ最近はずっとアメリカだったんだけど、いつ行っても、もはや

 海外に来た!って気はしなかったのよね。

 でも、台湾で既に海外気分満喫だったよ!だって、空港が…古っ!!!

 
 そして、搭乗ゲートに行くと…『AUR』の文字…。

 ん???ROMEじゃない…何故???

 でも、間違ってないようだし…ゲート変更あったのかな?

 いやいや…違う…合ってる…AUR…なんだ???オーストラリア???

 何だかわかんないけど、台湾文字では『阿布達比』って書いてある…

 『あふだっぴ???』なんだ?そりゃ…。ま。いいや…。

 乗ってみて、初めてわかった…なんかおかしい!って思ってたのは

 機上時間だ!!!16時間とかってかかり過ぎ!!!おかしい!!!

 あのヘンテコな漢字は『アブダビ』って読むんだって…。

 Abu Dhabi…アラブだよ!!!(T_T)

 昔、添乗員友だちがアブダビで乗り換えがあって、軍人がマシンガンとかもって

 普通に歩いてるから、少しでも変な動きすると寄ってくるから怖かったって…。

 一生行かねぇ!って決めてたのに…のに…来ちゃった♪アブダビ…。

 しか~も!到着時間は…なんと夜中の3時だよ!!!

 怖いよ!ママン~~~!!!(T△T)

 ところがどっこい!すっげ~の!眠らない空港だった!

 真夜中なのに、活気に溢れていて、また空港内喫煙可だし!!!

italy0016.jpg italy0017.jpg italy0019.jpg
italy0020.jpg italy0021.jpg



 夜中だし、時差ぼけもあり…まるでパラレルワールドにいるようだった。

 いまだにアレは夢???って思ってしまうけど…写真あるから本物だったんだよね~。

 思ったよりも小さい飛行機だったのが、多分アブダビに寄った理由。

 給油らしく、1時間で出発の時間になった…。それにしても、教えてよ!!!

 って思ったよ…一生行かねぇ!って誓った地に行っちゃったじゃん!

 でも、良い経験だったので、いっか!?(#^.^#)

 そんで、さらに6時間ほどでやっとの事…Rome…。遠かった…。

 台湾で出発が1時間遅れた事から(乗客が来なかったので)ローマも完全に1時間ずれた!

 って思ってたんだけど、パイロット君が頑張って、なんとか30分遅れで到着!

 やりゃ~出来んじゃん!
別窓 | 移動Italy2003 | コメント:0 | トラックバック:0
∧top | under∨
| The journey of Marialuisa |