3日目 移動日

なんと!朝から大トラブル発生!

ヴェネツィアからメストレの駅へ行って、そこからフィレンツェへ行く予定だったんだけど

その時!なんと、あたしがカートを返しに行っている間に

荷物だけ電車で出発してしまった!!!( ̄□ ̄;)!!

あたしはカートを返すだけだったので、荷物は何一つ持ってない!!!

うっそ~ん!\(◎∠◎)/

どうじよぉ~~~!駅員さんが居たので、早速捕まえて状況説明。

次ので行けって…でも、あたしお金も持ってないの…。チケットはかばん持ちが

持っているということを必死に説明。向こうに着いてから確認してもらえないか?と交渉。

直ぐに次の電車で、駅員さんと一緒に移動。

途中、仕事を終えた駅員さんに最初の駅員さんから

引継ぎ…すると!その駅員さん!日本語ペラペラ!

仙台にも来た事あるって!北海道と九州以外、全部行った事あるって!

すっげ~~~!そこで、メストレまでの間、色々とイタリア情報を頂いた。

北イタリアは仕事が沢山あるから問題ないけど、南に行けば行く程、状況は悪くなるから

ポケットに財布を入れないようにとか、バックに大量のお金(持ってないけど;^_^A)を

入れてはダメ!って・・・イタリア人でさえそう言うなら、本当に危ないのだろう。

それよりも!!!

もしもはぐれたら~なんて笑いながら話していた時

あたしパス持ってないんだから、迎えに来てくれなきゃどうしようもないよ!

って言ってたんだ…あたし、メストレに向かってる。

これでサンタルチア駅に戻ってたら…

恐ろしいほどのすれ違い図が頭の中でよぎる…。

で・も!いるし~~~!降りたところに!!!

駅員さんに、丁寧にお礼を言ってかばんの元へ。

したらさ~、迎えに来る気0だったって~~~!

しょうがないけど(スーツケース3個も持ってたし)でも…酷くない?

わかった、これからははぐれたらあたしが探すから動かないで!

だって、わざわざ放送入れてもらったのに、全く気が付かなかったって…。

わかったよ。あたしが何とかするよ…( ;^^)ヘ..

それからES*(旧ユーロスターイタリア)は満席だった為、立ちで約3時間。

スーツケースに座ってたけどおしりは痛いし、足はむくむし、疲れた~~~!

そして、どうにかこうにかフィレンツェに着いたのさ。

さて、ホテルは???探しながら歩いてたんだけど、

さすがに石畳をスーツケース引っ張るの

物凄く大変!って事で、かばんを残し、私がホテル捜索へ!

地図を片手に通りの名前を確認して歩く。

観光シーズンの為か、道路の両脇に露店が並び全然わからない…。

露店の間を闊歩していたら…突然イタリア人の軽そ~(頭が?)なヤツが

抱きついてきた。なんだ、こいつ?って思ったら…

『I LOVE YOU!』って…言いながらキスしてきた!!!

は???って思って『I DON’T LIKE YOU!』って言うのが

精一杯!何なの???だから、アホイタリア人って嫌い!

突然、昔イタリア人とケンカした事を思いだしてしまった。

ほっぺにちゅ~とかじゃないんだよ!突然唇奪われた私の身にもなって!

一瞬にしてイタリア嫌い!!!って思うから…。

一気に不機嫌になって一日中気分が悪かった!

やっと、ホテルを見つけて戻り、今度は荷物を持ってホテルへ!

ホテルはメディチ家の目の前!

italy0115.jpgitaly0114.jpgitaly0112.jpg
italy0116.jpgitaly0113.jpgitaly0111.jpg


荷物を置いて、早速メディチ家へ!この日は土曜日と言う事もあり拝観無料だった。

ラッキー!\(>▽<)/ワーイ

露店の男に騙されたり…

(100ドルの絵を30ドルまでは値切ったんだけどホテルの人にもっとイケタ!って言われた)

italy0117.jpgitaly0119.jpgitaly0121.jpgitaly0122.jpg
italy0118.jpgitaly0120.jpgitaly0123.jpg
italy0125.jpgitaly0126.jpgitaly0127.jpgitaly0128.jpg
italy0130.jpgitaly0132.jpgitaly0133.jpg
italy0129.jpgitaly0131.jpg


もう、ジェラードが最高なのよ!

italy0134.jpgitaly0135.jpgitaly0136.jpg


ドゥオモ、洗礼堂、共和国広場などを見学して、

この日はお友達お勧めのレストランテへ!

最高!肉、最高!何これ?美味い~~~!

ニョッキ、温野菜のサラダ、マッシュルームのグリル等を堪能!

肉はアメリカでの教訓を生かし、一人分を頼んだんだけど…

良かった~~~!2人分頼んでたら偉い事になってたよ…。ありえないほどでかい!

美味しい料理を堪能して、帰り際にカフェテリアでコーヒーを立ち飲みしながら

italy0147.jpgitaly0139.jpgitaly0142.jpg
italy0141.jpgitaly0143.jpgitaly0144.jpg
italy0140.jpgitaly0148.jpgitaly0149.jpg
italy0150.jpgitaly0151.jpgitaly0152.jpg
italy0153.jpgitaly0154.jpgitaly0155.jpgitaly0156.jpg


この日は就寝。爆睡!( >▽)ゞ ふぁ~~
Marialuisa
Posted byMarialuisa

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply