6日目 青の洞窟

 朝は5時半おきでカプリ島へ!

 ここもすっごい期待していた場所!

 ただ、期待半分、不安半分だった。

 何せ、自然の物だから入れる時と入れないと気があるって…。

 遠路はるばる、日本からきているんだから!しかも普通の人達は

 何泊かして、入れるかどうかで過ごすらしいのに、

 日帰り強行している私にご加護を!!

 ES*でナポリに入り、そこからボートに乗り換え。

italy0244.jpgitaly0245.jpgitaly0246.jpg
italy0247.jpgitaly0248.jpg

 いわゆるジェットホイルの大きい版の船でカプリまで約50分!

 途中、具合悪くなりそうでやばかったけど、何とか持ちこたえた。

 が、しかし!こっからも船だった…(T△T)

 乗合ボートに乗り換えていざ!!!ボートで15分ほどで洞窟入り口に!

 ここから、手漕ぎボートに乗り換える。

 だが、しかし!BUT!待てど暮らせどボートが洞窟に近づかない!

 他のボートもウロウロしてる!え?まじ???今日入れないの???

 って思ってがっかり!&エンジン切って浮かんでるもんだから

 他のボートからの影響大有りで

 どんどんやばくなってくる…。。。。゛(ノ><)ノ

italy0254.jpgitaly0255.jpg

 (これは、洞窟の外の海。微妙に青いでしょう?)

 出すか、出さざるか…ださねぇよ!もったいない!

 連日美味しいもの食べてるのに!

 そこで、中学の時にあみ出した三半規管の狂いを戻す技を駆使!

 その技とは、体を捻り不自然な姿勢になる。内蔵を捻る事で内蔵の上下を阻止。

 上を向いて、目を閉じて、ひたすら休みなく小声で歌い続ける。

 歌に集中すれば、自分の声が鼓膜に響くのがわかる。そうなったら、OK!

 治るよ!でも、限界近かったぞ~~~!1時間以上波に揺られてたもん。

italy0249.jpgitaly0250.jpgitaly0251.jpg
italy0252.jpgitaly0253.jpg


 やっとボートに乗り移れる事になったんだけど、後ろの方に並んでいた私たちと

 直ぐ後ろに座っていた日本人カップル。隣りにいた日系人のオジサン。

 そこ目掛けて一艘のボートが…日本人狙いで船頭さんが来た。

 まぁでも、早く乗れるし良いかーって思ってたら・・・この船頭さんかなり強引。

 後ろの方に並んでたのに、洞窟内に入る時は先頭にいる…異様に声がでかい。

 他のボートは3,4人乗せているのに対して、おっちゃんは私たちを含め5人乗せてる。

 しかも、カップルと日系人のオジサンには『ジャポネーゼ???』って聞いてたのに

 突然…『コリアン?』って!!!

 爆笑!!!。・°°・ヾ(@^▽^@)ノ・°°・。 わはは~~~!

 そんでも、強引で良かった~~~!

 洞窟一番乗りの上、普通は洞内一周なのに2周してくれて

 最初に入ったのに、最後に出た。;^_^A

 さて、洞内に入る時、殆ど寝る姿勢で入らないと危ない。

 いくらちっちゃい私でも怖っ!!!って思うほど!

 それを超えて中に入ると…



綺麗!!!!!!!!



 本当に表現できないくらい綺麗!

italy0256.jpgitaly0258.jpgitaly0259.jpg
italy0260.jpgitaly0261.jpgitaly0262.jpg
italy0263.jpgitaly0264.jpgitaly0265.jpg
italy0266.jpgitaly0268.jpgitaly0269.jpg

 実際に見た方がもっと素敵なんだけど、私の技術ではここまで!

 うわ~って声が出ない方がオカシイくらいすっごい綺麗!

 船酔い我慢したかいがあった~~~!

 青い!蒼い!碧!藍!葵!蒼!葱!あおい!!!

 こんなに綺麗な藍は初めて観たって位藍かったよ。

 声のでかい船頭さんのカンツォーネを聞きながらしばし、パラダイス♪

 ところが帰る時、なかなか出ないからふと、前方を見たら…でかい波!!!

 うわ!!!って思った頃にはもう頭からびしょ濡れ!!!

 ありえねぇ~~~!私、海水にもアレルギーあるんだから冗談でしょう???

 思わず『うっそ~ん!』って叫んじゃった…。

 乗合ボートに戻ると…濡れているのはやはり私たちだけ…。

日向に座りたい~~~!

 って思っていたら、イタリア人のオバチャンが席を替わってくれた。(T_T)

 ありがじょ~~~!!!

 そんで、アナカプリの方まで戻り、折角だからカンパーニャ地方の海の幸を

 お昼に頂く事に!ナポリタン!って言ってたんだけど…。

 ここ…ナポリじゃなくて…カプリ…ま、どっちでも良いけど…。

 ボンゴレしかなかった!~(^◇^)/ぎゃはは

 レモンの産地なのでレモンジュースを頂いた。100%レモン…。

 考えてみれば…私レモン…嫌いだった…わっはっは…バカか。。。

italy0271.jpgitaly0272.jpgitaly0273.jpg

 色々な露店を冷やかしながら、帰りはフェリーで80分かけて戻る。

 ただし、私は80分間熟睡していたので、5分で着いた???って感じ…。;^_^A
Marialuisa
Posted byMarialuisa

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply